2011年12月23日金曜日

真冬のゴルフに向けた予行演習

今日は,夫婦で飛田給にあるゴルフ練習場に行って来ました.来週,名古屋で型技術協会理事による懇親ゴルフが予定されています.私が最初にラウンドしたのは,真冬の伊豆高原でしたが,このときは何も知らないまま適当な服装でプレイしたので,寒いうえに,腕の周辺がバサバサして,とても苦労したことを覚えています.そこで今回は,動きやすい寒さ対策を万全にしてラウンドに臨むことにしました.
 まずインナーは,ユニクロの「ヒートテックタートルネック T(長袖)」 のWINE色を購入しました.一世を風靡した感のあるヒートテックですが,これまで一枚も買ったことがありませんでした.運動時にその威力を発揮するということなので,本当に期待しています.
 そしてアウターは,NIKEの「ストームフィット1フルジップコンバーチブル長袖ジャケット」 を,ゴルフダイジェスト・オンラインの秋冬ウェアクリアランス30%OFFを利用して購入しました.当初は,色を青にしようと思っていたのですが,昔は好きだったのに,研究者になってから,なんとなくキライになっていた黄色に回帰してみました.
 以上に,ゴルフ用のスラックスをはいて,当日とまったく同じ服装で練習してみましたが,まったく寒さを感じませんでした.しかも,動きやすい!やはり,専用のアウターは違いますね!問題は,腕前の方ですが,相変わらず,ドライバーがダメですねぇ… 来週は,進歩を実感しているアイアンを中心に,スコアメイクするしかなさそうです.
 それにしても,妻のフィニッシュはいつ見ても綺麗ですねぇ.妻のスイングを見ていると,力を入れないことがいかに大事か思い知らされます.今日の練習でも,ずいぶん参考にさせていただきました.とにかく,力を抜くことを常に意識したいと思います.

0 件のコメント: