2011年12月24日土曜日

クリスマス・イブ 2011

 今日12月24日の土曜日はクリスマス・イブでした.昨日23日金曜日の天皇誕生日から,明日25日日曜日のクリスマスまで,世間は見事な3連休ですが,大学は普通の土曜日扱いなので,私は夜間主コースの講義をするために大学に行かなければなりませんでした.3連休中日のクリスマス・イブ,学生が来るか心配していましたが,案の定,欠席が多かったようです.冬休みの宿題のつもりで用意した課題のプリントが,大量に余ってしまいました.
 自宅のディナーは,2001年産のシャトーの赤ワインで,豚のスペアリブを楽しみました.デザートは,贔屓にしている調布パルコ地下一階にある店で買ったプリンケーキを,グレンモーレンジ15年+2年と一緒に楽しみました.なんだか,すっかり年末モードになってしまいました.

0 件のコメント: