2011年12月18日日曜日

今日は小ネタで勝負です(9回目らしい)

 そろそろ年賀状を書く時期になってきました(遅すぎるのでは?という意見もありますが…)来年は辰年ですか.今日になって知りました.今年は喪中だったので,2年ぶりの年賀状作製となります.2年間のブランクは厳しいです.例年,500円程度の素材集を買ってきて,目上の方向け,同世代向け,友人向けの3種類の絵柄を適当に選んで量産していましたが,今年は少し「発信型」の年賀状を作ってみようかと考えています.今週,ちまちまと絵柄を検討して,23日に150枚を一気に印刷,24日にコメントを記入し,25日に投函する予定です.

 お昼に,いただきものの「船橋屋の元祖くず餅」を食べました.くず餅は妻の大好物で,最近は私の厄払いで川崎大師に行ったときに買ってきたものを食べていますが,川崎大師のものよりも美味しいような気がしました.Wikipediaによると,関東のくず餅は,神奈川県川崎市川崎大師と,東京都大田区池上本門寺と,東京都江東区亀戸天神社のものが有名みたいですね.今回,亀戸天神社のものを食べることができたので,残りの池上本門寺のものを食べて,コンプリートを目指したいと思います.

 夕方は,ゴルフスクールに行って来ました.左手中指の腱鞘炎のため⇒ 「m-shige's log: 左手中指が腱鞘炎になりました」,2週間ほどお休みしていましたが,先週から練習を再開しています.強く握りすぎると再発する恐れがあるので,グリッププレッシャーを抑え気味にしているのですが,このことが逆によい方向に働いているようです.まだ少し違和感があるので,あまり無理はできませんが,年末に予定されている型技術協会理事杯に向けて,調整していきます.

0 件のコメント: