2012年1月4日水曜日

ゴルフ打初め2012

 今日は冬季休暇の最終日.昨日までの食べ過ぎを解消するために,夫婦でゴルフ練習場に行って来ました.今日から仕事始めの人もいるので,休日よりも空いているだろうと思っていたのですが,同じ事を考えている人はたくさんいるようで,30分程待たされて,レンジに入れたのはお昼過ぎでした.今日は,腕の力を抜いて,腕と身体を一体化=同期させてスイングすることを意識しながら練習してみましたが,なかなか調子良く打てたと思います.苦手のドライバーの打球は,昨年は一度も見たことのないような気持ちの良い弾道で飛んでいきました.こういう練習を毎週できれば,きっとうまくなると思いますが,これから卒論や修論の指導で忙しくなるので,時間を確保するのが難しくなりそうです.
 14時ぐらいに練習を切り上げ,自宅に帰る途中で,いつも利用していた「ジョナサン」に替わって昨年の秋頃オープンした「ステーキガスト」で遅めの昼食を取りました.150グラムのステーキプレートに,カレーを含めたライス,5種類のパン,2種類のスープ,サラダ,デザートが食べ放題のバイキングが付いて,たったの1,000円でした.安かろうなんとやらではないかと夫婦で警戒していたのですが,付け合せのブロッコリーの味が怪しかったこと以外は,まったく問題のない内容でした.また利用すると思います.しかし,カロリーを消費するために運動したのに,こんなものを食べてしまっては元の木阿弥です…
 一週間の冬季休暇も今日で終わり,明日から通常勤務です.大学は,3月の後期日程試験まで,最も忙しい時期に突入します.体調に留意して,冷静に勤め上げたいと思います.

関連ランキング:ステーキ | 西調布駅飛田給駅

0 件のコメント: