2012年1月25日水曜日

菓子パンよ,さようなら

今週から,私のダイエットがセカンドステージに進むことになりました⇒ m-shige's log: 30代になって体重が気になったら読む本.これまでの昼食は,生協の購買で調理パンや菓子パンを買って,手軽に済ませることが多かったのですが,市販のパンはカロリーが高いものが多いということなので,大学の食堂できちんとしたものを食べることにしました.
 2限が終わると,食堂は学生でいっぱいになってしまうので,早めに行って済ませたいところなのですが,今日の2限は学部生産システム工学の講義でした.講義が終わって食堂に向かったときには,既にレジのところから長蛇の列になっていました.私は,食事のために行列することが大嫌いなのです.しかし,ここでパンを買ってしまっては元の木阿弥です.
 そこで,生協の入り口近くで売っている弁当を試してみることにしました.ここの弁当は,同じ学科の先生方がかなり利用されている様子を見ていましたが,これまで一度も利用したことがありませんでした.おかずの入ったパックが5種類ほど用意されていて,それにご飯のパックを付けて500円というお値段です.揚げ物メインのパックでは本末転倒になってしまうので,今回は肉じゃがのパックにしてみました.
 居室に戻って,さっそく食べてみましたが,ホールで入っていたじゃがいもが食べづらかったことを除けば,案外いけますね.これから,生協食堂が混んでいるときは,利用しようと思います.

0 件のコメント: