2012年2月3日金曜日

カンパイのプレモル、当たりました。

 サントリー ザ・プレミアム・モルツ キャンペーン乾杯プレモルキャンペーン第2弾 「カンパイのプレモル、当たります。」 で,カンパイのプレモルグラス(ペア)&ザ・プレミアム・モルツ350ml(12缶)が当選し,昨日の夜,商品が送られてきました.
 実は今回の懸賞,ペアのグラスを狙って取りに行ったものでした.第2弾の前に行われた第1弾「ありがとうのプレモル、当たります。」の商品には,グラスが付いていなかったのでパスさせていただき,貯めに貯めた120ポイント120口のすべてを第2弾に突っ込んだのです.
 どうしてこんなにグラスにこだわるのか.3年前に,やはりプレミアム・モルツの懸賞に当たって,ペアのクリスタル製グラスをいただきました ⇒ m-shige's log: クリスタル製グラスをいただきました.薄くて軽い,とってもいいグラスで,しばらく愛用していたのですが,2年前,そのうちの1つを私の不注意で机の上から落として割ってしまったのです.このブログにも書けないほどのショックを受けて,同じグラスがないかサントリーのビール工場の売店などでも探してみたのですが,売っているのは安物ばかりで(失礼!),同じグラスに巡り逢うことはありませんでした.
 今回の懸賞の内容が発表されて,Webで商品の写真を見た時は,失ったグラスと同じものに見えたのですが,送られてきたグラスは,工場の売店で売っているものと同じ安物(失礼!)でした.ちょっとがっかりはしましたが,これはこれでいい思い出になります.120本飲んだビールも,1割の12本が戻って来ましたし(笑).しばらくは今回の懸賞でゲットしたグラスで,ビールを楽しみたいと思います.

0 件のコメント: