2012年2月4日土曜日

来週のために,その一: 原稿を終わらせる

 5階のトイレから見たC棟,ちょうど2週間前の写真と比較すると ⇒ m-shige's log: さらば,C棟,すっかり寂しくなってしまいました.
 後期の土曜日は,夜間主の生産システム工学の講義ですが,講義日程は先週で終了していました.後は2週間後に試験を実施するのみです.なので,本当はお休みのハズでしたが,卒論&修論の指導以外の仕事が溜まっていたので,朝から大学に行って作業しました.卒研生が全員来ていたので,そちらの指導をしたかったのですが,おそらく来週は卒論概要の添削に追われることが予想されるので,来週の金曜日が〆切となっている解説原稿を,今日中になんとか形にすることにしました.
 「今日は,この仕事しか,しない!」 と決めたときの作業効率はスゴイものです.「手の震えが,止まりません…」 今週,仕事の合間に書き留めておいた散文を補間して,15時頃にはそれなりの原稿にすることができました.自分でも驚いています.あとは,〆切ギリギリまで見直し&修正したものを,〆切直前に提出するだけです.でも,すっかり燃え尽きてしまったので,今から明日一日いっぱいまでは静養させていただきます.おやすみなさい.

0 件のコメント: