2012年4月4日水曜日

ザ・プレミアム・モルツが新しく生まれ変わりました

 先月の3月13日火曜日,我が家で日常的に愛飲しているサントリーのプレミアムビール,「ザ・プレミアム・モルツ」 が新しく生まれ変わりました.新発売直前は,旧ザ・プレミアム・モルツが店頭から消えてしまいましたが,これは新旧を飲み比べてみようと買い占めるコアなユーザが大勢いたからでしょうか(笑)

 『「ダイヤモンド麦芽」を加え、華やかな香り、深いコクと旨味が一層楽しめる新しいザ・プレミアム・モルツ、何杯飲んでも飲み飽きない味を徹底追及しました。』 というコピーにあるように,希少な麦芽を加えるなどして,華やかな香りのする,飲みやすいビールを追求したようです.

 先月末,最初に一人で飲んでみたときは,あまりの飲みやすさに,逆に物足りなさを感じてしまい,「これならヱビスの方が美味いんじゃない?」 と,ちょっとがっかりしてしまいました.その次の週に夫婦で飲んだとき,妻が「美味しいじゃない!」 と絶賛するのを聞きながら飲んでみると,確かに美味しく感じるではありませんか.最初に飲んだ週は宴会が続いていて,お酒に対する体調があまり良くありませんでした.これが不味く感じた原因だったのかも知れません.

 体調が良いと美味しく飲めるし,美味しいからと言って飲み過ぎると,体調が悪くなって,不味く感じるようになる.毎日ほどほどに飲んで,毎日美味しいお酒を楽しみたいとは思うのですが,外で飲むとついはしゃいで飲み過ぎてしまう.妻の溜息が耳に痛い日常であります.

0 件のコメント: