2012年4月18日水曜日

伊右衛門のおまけで憩う

色々な飲み物におまけが付くようになって久しいですが,私はおまけに弱くて,ついついおまけの付いた飲み物に手が出てしまいます.しかし,結局は捨てることになってしまうようなおまけが多い中で,いつまでも愛用しているおまけがあります.中でも,サントリーのペットボトルのお茶「伊右衛門」のおまけには,秀逸なものが多いです.
 例えば,2009年に提供された「かさねいろ 豆巾着」.飴や鍵,携帯電話が入るもの,として考えられたそうですが,私は愛用しているコンパクト・デジタルカメラを入れています.当時,8種類全てをコンプリートしましたが,酔っぱらって「冬 氷重(こおりがさね)」を失くしてしまいました.今は「秋 鴨頭草(つきくさ)」を使っていますが,なかなかの使い心地です.Webで検索してみると,iPhoneのケースとして愛用している人も多いようで,やっぱり同じようなことを考える人がいるのだなぁ,と思いました.
 そして最近,「とんぼ玉」のストラップが500mlペットボトルのおまけとして付いています.「とんぼ玉」というのは,色ガラスでいろいろな模様をあしらった,穴のあいたガラス玉です.最近,ダメになってしまった携帯のストラップの代わりに付けてみたところ,なかなかいいあんばいです.現時点で,全6種類のところ4種類集めたので,これもしっかりコンプリートしておきたいと思います.

0 件のコメント: