2012年5月20日日曜日

勤断の"大"富士会

 平成24年5月19日土曜日の夕方,「第51回 静岡ホビーショー」の会場を発ち,静岡駅から富士駅に移動し,SNSで交流している静岡のものづくりの人達が企画したイベントに参加しました.
 これまで,東京や神奈川で開催されるイベントには積極的に参加してきましたが,新幹線で移動するような遠方で開催されるイベントに参加したのは,おそらく,今回が初めてではないでしょうか.関東地方からだけではなく,北陸や九州から参加された方もいて,SNSを使ったものづくりネットワークの広がりはすごいことになっているなと,あらためて実感しました.

 静岡での開催となると,名古屋あたりから参加される方も多く,実際にお会いしたことのなかった友達とも名刺交換することができました.やはり,自分のネットワークを拡げるためには,自分から動かないといけませんね.久しぶりに再会した方とも,近況などについて話し合い,有意義な時間を過ごすことができました.

 「静岡ものづくり連邦」の皆さんの,私利私欲のためではなく,地域とものづくりのために真摯に取り組む姿勢を見て,大変感銘を受けました.そして,とても羨ましく思いました.信じあえる仲間って,いいですね.私も,周りの人にこんなことを考えさせるような活動をして,もっと仲間を増やさなければいけませんね.

 静岡の皆さん,大変お世話になりました.今後とも,よろしくお願いいたします.

0 件のコメント: