2012年5月26日土曜日

六本木ヒルズで「黒いユニコーン」

 今日の午後は,「機動戦士ガンダムUC episode5:黒いユニコーン」を鑑賞するために,TOHOシネマズ 六本木ヒルズ に行って来ました.「どうして,わざわざ六本木なんだ?ヤマト2199を観た新宿ピカデリーでいいじゃないか」 と思いますよね? なんでも,TOHOシネマズ 六本木ヒルズには,最新鋭音響システム「THX」が導入されていて,ビームマグナムの音を楽しむには最高だと,妻が友人から教えてもらったため,わざわざやって来たというわけです.
 最近のアニメのビーム兵器の音は,「バシュッ!バシュッ!」 という感じで,Firstのビームライフルの「ズキューン!」 という音に思い入れのある世代としては,物足りなさを感じていたのですが,ユニコーンガンダムのビームマグナムの音は,ビームライフルを超えていますね.うまく言えませんが,タメのようなものを感じます.最初に聞いたとき,鳥肌が立ちました.
 作品の方は,後半の戦闘シーンの出来が際立っていました.バンシィ,カッコいいですね!左手の「アームド・アーマー」は◎です.燃えるセリフだけでなく,萌えるセリフもありました(笑)

バナージ : 「君はここで待っていてくれ.いいね」
オードリー: 「はい!」

 それにしても,レジャーで六本木に来たのは,初めてではないでしょうか.映画館の他に,美術館や展望台,グルメスポットもたくさんあって,色々と楽しめそうです.これから,映画は六本木で観ることにしますか(笑)

0 件のコメント: