2012年6月24日日曜日

4色ボールペンと共に生きる

一年前に購入して以来,愛用していた4色ボールペンを紛失してしまいました⇒「m-shige's log: メモ帳と共に生きる」.当時は,小さなメモ帳を携帯することを決意し,一緒に持ち歩くためのコンパクトな筆記用具が必要ということで購入したものでした.以来,ずっと私の左胸に居る戦友でした.先週金曜日の型技術者会議の打ち上げの時に,被り物をしてはしゃいでいた時に落としてしまったようです.痛恨の極みであります.本当は,蒲田まで探しに行こうかと思いましたが,冷静に諦めることにいたしました.
 昨日,外出した時に,駅前の文房具店で替わりのものを検討しましたが,結局,同じ4色ボールペン 「TOMBO REPORTER 4 COMPACT」を購入することにしました.ただし,色だけは「透明:BC-FSRC20」から「透明ブルー:BC-FSRC40」に変更しました.透明のボディカラーは,インクの減り具合が分かるので便利です.今度は替芯を購入するまで,長く使うように気をつけたいと思います.

0 件のコメント: