2012年6月30日土曜日

宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘

を観に,今日の夕方は夫婦で新宿ピカデリーに行って来ました.4月に観た第一章が素晴らしかったので,第二章の上映も楽しみにしていました⇒ 「m-shige's log: 宇宙戦艦ヤマト2199 第一章 遙かなる旅立ち」.
 初日の今日は避けた方がよかったのですが,スケジュールの都合で,今日しか観に行ける日がありませんでした.火曜日の夜にWebで席を予約したのですが,最後2回の上映しか空席がない状態でした.第一部より上映時間が倍ちかくになり,上映回数が減っているためかもしれません.どちらにしても,相変わらずの人気です.
 そして,第一章と変わらず,観客は中年の男性ばかりでした(笑) 大学生ぐらいの人はいましたが,みんな男性でした.若い女性は見かけませんでしたね.小さな子どもどころか,高校生もいなかったのではないでしょうか.こんな偏った客層のアニメ映画,ちょっと異様ですね(苦笑)
 内容は,戦闘シーンに迫力があって,十分に楽しめました.ネタバレになるので,あまり詳細は書けませんが,ワープあり,波動砲あり,メカ的な設定は出揃った感じです.個人的には,今でも同世代で通用するキーワードである 「反射衛星砲」に反応してしまいました. まあ,どれも知っているから中年の人は嬉しいのであって,若い人が初めて見たら面白いと思ってくれるかどうか,自信がありません.是非,若い人の感想が聞きたいところです.でも,第一章は若い人でも面白いと思ってくれると思いますよ.
 そう言いながら,7月27日発売予定の Blu-Lay を予約してしまいました.10月に公開される第三章も,必ず観に行きたいと思います.
関連ランキング:牛タン | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

0 件のコメント: