2012年7月22日日曜日

ゴルフグローブ,定着

 ゴルフを初めて5年目になりますが,まだ色々なコトが定着していません.技術的なことはもちろんですが,道具もそうです.最近買い換えたばかりのドライバーなんか,その最たるものですです ⇒「m-shige's log: ドライバーを新規購入」.パターには不満はないのですが,アイアンセットは,もっといいものがあるような気がするし,道具のせいにする前に,もっと練習した方がよいような気もするし,まだまだ試行錯誤が続きそうです.

 そんな中,大した値段ではありませんが,重要なアイテムと言えるゴルフグローブが,やっと一つの銘柄に定着しそうです.「Titleist スーパーグリップ」 このグローブのどのあたりが良いのかと言われても,説明するのが難しいです.フィット感,グリップ感覚,雨天時の対応,値段など,総合的に自分に一番合っていると感じたとした言えません.最近,型式が「TG33」から「TG35」になりました.個人的には「TG33」のグリップ感覚の方がよかったのです.それでも,他のグローブに替えてみようという気にはなれません.

 検討事項が一つ消えるだけでも,ずいぶんすっきりするものです.次の検討事項は,フェアウェイウッドかなぁ…

0 件のコメント: