2012年7月28日土曜日

カレーを求めて深大寺へ

 今日の夕方,深大寺の近くにあるCafeに,夫婦でカレーを食べに行きました.一昨年の冬,気まぐれに食べに行ったこの店のスープカリーが絶品でした ⇒「m-shige's log: 深大寺北東散歩」.この時は,前日の深酒の影響で胃腸の調子が万全ではなかったにもかかわらず,「こんなに美味いカレー,食べたことない」と思いました.そして,次回は体調を万全にして,必ず再訪しようと決心しました.あれから一年半,ずいぶんご無沙汰してしまったものです.自分の優柔不断さに呆れています.

 店に行く前に,深大寺を参拝しました.御朱印をもらうためだけに参拝するという姿勢では御利益はないと思うので,ずいぶん熱心にお祈りするようになりました.最近起こったトラブルが,無事に収束したことに対するお礼.現在抱えている懸案事項が,無事に収束しますように.何も問題が起こらないように,などというようなお願いはしません.神様との距離感が,なんとなくわかってきたような気がします.
 深大寺でもらえる御朱印は三種類あるようです.一度に三つ全てを揃えることも可能ですが,私は一回の参拝でもらう御朱印は一つだけと決めているので,今回も一つだけいただいておきました.自宅から歩いて来れるほど近いので,また来ることもあるでしょう.残りの二つの御朱印は,その時の楽しみにしておきます.

 お店に着いたのは16時を過ぎていましたが,まだ「Tea Time」ということでした.お目当てのスープカリーのメニューがあるか心配でしたが,フライドチキンが付いたスープカレーが一品だけ提供されていたことは幸いでした.二人とも迷わず同じものを注文して食べてみましたが,やはり,この店のスープカリーは絶品です.でも,前回食べた「彩り野菜のサラサラカリー」の方がいいですね.次回はランチタイムに,野菜たっぷりのカリーを食べに来ようと思います.

 猛暑の中,家にこもらずに外出,お寺を参拝して,美味しいカレーを食べて,午前中には想像も出来なかったほど,充実した土曜日となりました.
関連ランキング:カフェ | 柴崎駅つつじケ丘駅国領駅

0 件のコメント: