2012年7月27日金曜日

夏バテ?みたいな?

今週は,暑い日が続いていますね.私は,冷房が大の苦手で,不自然な冷気の中で過ごすよりは,自然のままの暑い雰囲気の中に居た方が楽なのですが,今日のように全国が高温注意情報にまみれてしまうような日は,さすがに冷房の中で過ごした方がましになってしまいます.おかげで,すっかり体調を崩してしまいました.

 最近,夜に講義がある日は,腹持ちのよいカレーを摂取するようにしてきましたが,暑い日はさすがにカレーを食べる気になれません.食欲,減退.それでも何か食べておこうと,お昼に生協食堂に行ってみたところ,シャキシャキ(?)野菜と旨辛タレの組合せが食欲をそそる「冷やし坦々麺」に「ビビビ」ときたので,それを大盛りで頂いてみました.
 やはり,麺類は食べやすいですね.おまけに,6限の講義が終わる19時20分まで,空腹を感じませんでした.前期の講義は来週までですが,来週の金曜日も,ランチは「冷やし坦々麺」大盛りで決まりですね!

0 件のコメント: