2012年8月4日土曜日

夏風邪にやられてしまいました

 一昨日の木曜日の夜から鼻水が出るようになり,昨日の金曜日の日中は,微熱のため朦朧としていました.暑くて仕事ができないので,苦手の冷房を使わざるを得ず,これで完全に体調を崩してしまいました.とどめは昨夜の熱帯夜で,体調が悪化するのが心配で冷房を使うことが出来ず,朝方まで暑くて眠れませんでした.

 土曜日の今日は,夕方から外出しようと思っていたのですが,とても外出できるような状態ではなく,朝から自宅で静養していました.今日は涼しい曇り空で,冷房を使わずに過ごせたことは幸運でした.昼過ぎに一時間半ほどぐっすり寝て,夕方には買い物に行けるぐらいまで回復しました.それでもまだ咳が出ますし,油断は禁物です.

 明日は様子を見ながら調整して,月曜日からの業務に備えたいと思います.それにしても,冷房と上手にお付き合いする方法はないのでしょうか? 冷房を弱めにしたり,上着を着たりして,色々と調整はしているのですが,決め手に欠けるようです.どうしようもなければ,冷房を使わずに過ごす方法を考えた方が良いのかもしれません.

0 件のコメント: