2012年11月23日金曜日

第62回 調布祭 初日

 今日から3日間,電気通信大学では調布祭(学祭)が開催されます.初日の今日は,あいにくの雨となりました.私の印象では,毎年,調布祭の直前から急激に寒くなり,開催日のうち1日は,必ず雨が降っているような気がします.雨の降る寒空の下での活動は大変だろうと思います.学生の皆さん,ご自愛ください.

 午前中は,学科同窓会の幹事会に出席しました.私は同窓会誌 「通機会だより」 の編集と,同窓会 Web コンテンツの管理を併任していましたが,Web の管理は新たに学内幹事として加わった新任の先生にお願いすることになりました.でも,いきなり丸投げするわけにもいかないので,しばらく共同で作業することになると思います.
 同窓会誌も Web コンテンツも,会員の皆さん対して直接発信している重要なサービスですが,問題は,どのような情報を発信するのか,そして,どうやってタイムリーに届けるのかということだと思います.同窓会誌については,OB からの寄稿に力を入れたいと思っています.発信方法については,Facebook など SNS の利用を検討することになりそうです.

 午後は予定があったので帰宅しましたが,たこ焼きを好物としている妻のために,メインストリートにある露店で,たこ焼きを買って帰ることしました.かなり人気のある店だったようで,待ち時間がかかるということだったので,別の店で味付けフランクフルトを買い食いして時間をつぶしました.普段はなんとも思わないような Cheap な食べ物を,小雨の降る寒空の下で食べるのは格別です.自宅で妻と一緒に食べたたこ焼きも,満足できる内容でした.明日の昼食も,露天の食べ物を楽しみたいと思います.

0 件のコメント: