2012年11月7日水曜日

ノンアルコールビールでいいのかもしれません

 明日から始まる国際会議に朝から参加するために,今日の夕方,神戸三宮に移動しました.新幹線で移動中に小腹がすいたので,おやつと一緒に一杯やろうかと思いましたが,査読を依頼されている英語の論文を移動中に読み終えなければならなかったので,アルコールは控えようと思い,ノンアルコールビールを飲むことにしました(それでもビールを飲もうという自分には呆れますが…)満足できるか心配でしたが,気が済んでしまいました.

 三宮のホテルにチェックインしたのは19時半でした.荷物を整理して,メイルをチェックし,夕食を食べるために街に繰り出しました.ここでも,どこかで一杯やろうかと思ったのですが,夜に原稿を書かなければならなかったので,近くにあった餃子のチェーン店で普通に食事をしてホテルに戻りました.自分の行動に,本人自身がびっくりですが,それだけ追い詰められているということかもしれません.

 部屋で黙々と作業した後,テレビを見ながら一服しようと思い,やっぱり一杯飲もうかと思ったのですが,ここで買ったのもノンアルコールビール「KIRIN FREE」でした.そして,満足してしまったんですね,驚いたことに.結局,何か飲んだ気になるものを飲めれば,それでいいということなのでしょうか? 自分は本当にお酒が好きなのか,なんだか,よく分からなくなってきました.


0 件のコメント: