2013年1月10日木曜日

収穫の季節(2回目らしい)

 今日の午後,今年最初の研究室ミーティングを行いました.昨年から,1月に入っても,12月までと同じようにミーティングを行うようにしています.個々の進捗状況を確認することはもちろんですが,今年からは,成果をきちんとまとめることを意識させるために,何かしら発表できる学生は,本番の発表と同じように,毎回プレゼンさせることにしました.発表で注意されたことは,論文本体の内容にも反映させることができるので,教員としては一石二鳥です.今日は,これから研究室をあげて修論&卒論に向かっていくという雰囲気を感じることができて,少し気分が良くなりました.私の勝手な解釈かもしれませんけどね(笑)

 帰宅する時に駅前のドラッグストアに立ち寄り,常用している胃薬を購入しておきました.年末年始に宴会が続いたうえに,今週はストレスになるような出来事が多かったので,どうも胃腸の調子が芳しくありません.しばらく,晩酌は控えることにいたします.

0 件のコメント: