2013年1月27日日曜日

ゴルフの練習を再開

 ちょうど2週間前のラウンドで右肩を負傷して以来,今日のスクールから,ゴルフの練習を再開しました.正直,まだ完治には程遠く,腕を上げると痛む方向があります.ただ,もう炎症は治まっているハズですし,痛いからといって動かさないでいると,変な風に癒着してしまうような気がして心配なので,ここは無理をしても動かしておこうと思い,練習を再開することにしたというわけです.
 練習中のスイングでは,テークバックから打つところまでは問題ありませんでしたが,フォローから痛みを感じ始め,きちんとフィニッシュの姿勢を取ることができませんでした.それでも,思い切り振ることができないことから,ミートすることに集中して練習できたことは,よかったと思っています.
 練習の後も,練習前から痛くなったところもなく,どうやら痛いことを我慢すれば,動かしても問題なさそうです.久しぶりに運動して,かなりリフレッシュできました.2月の卒論発表会が終わって落ち着いたら,3月からどんどんラウンドしたいと思います.

0 件のコメント: