2013年2月14日木曜日

バレンタイン2013

 今日は,バレンタインデーでした.来週の卒研発表会に向けて,学科中が戦場のような雰囲気を醸し出しつつある中,研究室の紅一点,卒研生のMETNさんからチョコレートをもらいました.やっぱり,研究室に女の子がいるといいなぁ…(遠目) この感動は,熱い指導でお返ししたいと思います.もちろん,ホワイトデーにも物理的なお返しはするんですけどね(笑)
 夜は,妻が 「イチゴのミルクレープ」 を買ってきてくれました.これを,夕食後のデザートとして,ウイスキーと一緒にいただく… ああ,これほど絶妙なコンビネーションが他にあろうか? いや,ない(反語形) 「あれ?チョコじゃないの?」 いいんです! 今はいちごが旬ですから! その時に一番美味しいものを食べる.バレンタインといえども,我が家のポリシーがブレることはないのです.ホワイトデーには,私が旬の素材で作ったケーキを買ってきて,ウイスキーで楽しみたいと思います.あれ?

0 件のコメント: