2013年2月10日日曜日

仕事とプライベートはつながっている

 今日は,妻が友人と遊びに出かけていったので,終日,一人で過ごしました.12日に予定されている修士論文審査会で,審査教員となっている3つの修士論文の内容を確認しましたが,ほぼ,把握しましたよ.明後日の審査会,楽しみですね.ふふふ…

 日曜日に独りでやることがないと,仕事をしてしまいます.独身時代の過ごし方に戻ってしまうんですね.このブログで私の動きを見ている人は,私は外出して遊ぶことが大好きな人間だと思っているかもしれませんが,独身時代の私は,週末も研究のことばかり考え,研究が行き詰った時だけ気分転換のために別のことをするという人間でした.だからといって,研究が進んでいたのかというと,そんなわけでもありませんでした.休日も仕事する自分に酔っていただけだったんですね.こんなふうに思えるのも,今の生活があるからです.今は,パートナーとなった妻との時間を楽しみながら,平日の勤務時間に集中することができています.毎日研究のことだけ考えているつもりだった独身時代と,まったく同じ,いや,それ以上の仕事が出来ています.仕事の質は,勤務時間とは関係ないのですね.仕事とプライベートはつながっているのです.妻に,感謝です.

0 件のコメント: