2013年2月11日月曜日

銀河美少年、ここに輝く。

 今日は,建国記念の日でお休み.明日から2日間,修士論文審査会なのですが,私の研究室の学生の発表は明後日なので,最終確認は明日の夜ということにして,今日は夫婦で新宿の映画館に 「スタードライバー THE MOVIE」 を観に行って来ました.

 「ガンダムやヤマトなら分かる… なぜ,スタドラ なんですか!?」 という声が聞こえてきそう… 事実,2年前に放送されたTV版 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 は,一度も見たことがありません.放映時間だった日曜日の17時は,ちょうどゴルフスクールの後にジムで走っている時間で,マシンに付いているモニタでTVを見ることはできたんですが,ちゃんと見ていたのは妻だけで,私はゴルフ番組を見ていました.そうですね… 宇宙戦艦ヤマト2199を観た時に,この作品のCMを何回も見たんですが,なんだかスカッとしそうなアニメで,面白そうだったから… ですかね…

「すごい事やりに来た!」

「アプリボワゼ!」

「さぁ、アゲてこうか! 共に青春を謳歌しようぜ!」

「これとは違うもっとすごい空を、きっと見るさ」

「やりたい事とやるべき事が一致する時、世界の声が聞こえる」

 期待どおりスカッとする内容で,予想以上に面白かったです.何よりも,キャラが立っていて,セリフが熱い! 私は,キャラに感情移入できる作品,かなり好きです! 妻にも感想を聞いてみましたが,「TV版を見ていない人は,映画だけ見れば十分かもしれない」 ということでした.TV版は,一つ一つの謎が解けていくまでに時間がかかり,それが次回放送への興味に繋がっていたらしいのですが,映画版は,テンポよく次々と謎が明かされていきます.TV版を見た人は,謎解きまでのプロセスが省かれて,物足りなく思うかもしれませんが,そんなことを知らない私にとっては,テンポを小気味よく感じることができました.「たまには,娯楽作品もいいな」 なんて思いながら,ガンダムやヤマトも娯楽作品ですね(笑)

「人生という冒険は続く。」

関連ランキング:カフェ | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

0 件のコメント: