2013年2月4日月曜日

再会,後輩よ…

 今日の午後,学部卒でFJ電機に就職した1年後輩のYKKW氏が,学科のOB説明会で来学,私を訪ねて来てくれました.彼が卒業した2年後ぐらいに,結婚するということで彼女さんと一緒に大学に来てくれて,それ以来ということなので,17, 8年ぶりぐらいの再会となるでしょうか? それにしても,まったく変わっていない様子に,驚いてしまいました(笑)
 30分ほど歓談しましたが,当時,プログラム開発環境だったEWSに外付けの1GBのHDDが導入された時,私が 「YKKW君,1GBだってよ! 天文学的数字だね!」 と言ったらしいことや,研究室に常設してあった3段ベットで一夜を過ごすと身体中が痒くなり,それにもかかわらず,私がそのベットの常連だったことなど,懐かしい話に花が咲きました.
 OB説明会終了後,やはりOBとして一緒に来ていた2007年度学部卒のFKUR君を連れてきてくれました.FKUR君に会うのは,彼と学部で同期だったYMGS君の結婚披露宴以来,2年ぶりとなりますか.自分が作ったという卒業アルバムの元本が,研究室のホワイトボードに貼ったままになっているのを見つけて,とっても喜んでいました.相変わらず元気だということが,よく分かりました(笑)
 思いもかけず,新旧二人のOBに会うことができて,本当に嬉しい一日となりました.卒論&修論の山場となる週の初日に,元気をもらいました! 明日からも頑張るぞ!

0 件のコメント: