2013年2月6日水曜日

やっぱり調布は,東京ではなく,多摩なんだね…

 今日の未明から,私の住む 東京都 調布市は雪が降り始め,出勤する時間には,はっきりとした積雪がありました.
 出勤直前,Facebookに何気なく撮影した上の画像を,「やっぱり調布は,東京ではなく,多摩なんだね…」 というコメントとともに投稿し,大学の居室に到着してみると,ものすごい反響! 現時点で 42 「いいね!」 と 15 ものコメント! 関東地方の人から見ると,一応,東京都のハズの調布市の積雪は,かなり異常に見えたようです.おまけに,居室から撮った以下の画像を投稿したところ,「まだ降ってるの?」 なんて言われる始末.
 さらに,通勤途中の本学教員が,Twitterで 「大学に近づくにつれ雨が雪に変わる不思議」 とつぶやくのを見て,調布の天気が都心と乖離しているということを強く認識しました.調布が東京都なんて,名ばかりなんだね… 調布は多摩地区で,多摩は東京じゃないんだね… これからは東京の郊外に住んでいるという事実を噛み締めながら,強く生きていきます.

0 件のコメント: