2013年4月23日火曜日

学科歓送迎会2013春

 今日の夕方,学科から転出することになった教員2名と,新たに転入された教員1名,海外赴任から復帰した教員1名を対象とした,歓送迎会が開催されました.転入される先生については喜ばしい限りですが,転出される先生方とのお別れは,ただただ残念としか言いようがありません.お二人とも,同僚として大変頼もしく,一緒に仕事できることを嬉しく思っていたのですが,今となっては本人の考えを尊重するしかありません.今日の会に参加した教員のうち,6年前に在籍していた人は,私を含めて二人だけ.私が日常的に感じている寂しさの理由を,再認識することになってしまいました.居なくなる人のことを嘆いていても,何にもなりません.居る人達と協力して,良い仕事ができるよう,強く生きていきたいと思います.

関連ランキング:居酒屋 | 調布駅布田駅

0 件のコメント: