2013年5月29日水曜日

最後の決め手は人間味

が,今日29日の 『日々のことば 本田宗一郎「夢」』 のことばでした.『機械文明の発達によって、わたしたちの生活は ずいぶん便利になった。しかしその半面、何事もクールになりすぎるきらいがある。どんなに機械や技術が進んでも、最後の決め手になるのは 温かい人間味であることを 忘れてはならない。』 という解説が添えられていました.まったく,同感です.SNSなどのサービスや,スマートフォンなどのデバイスの普及によって,我々はどこからでも,あらゆる人とコミュニケーション出来る仕組みを手に入れました.しかし私は,「Face to Face」 で対話する機会を大事にしたいと思っています.SNSでは面白そうな人だと思ったのに,実際に会ってみたら,つまらない人だった,なんて言われないようにしたいものです.でも,知人の方に聞くと,私の第一印象は極めて良くないそうです.まだまだ人間味が足りないということですね.いっそう,精進したいと思います.

0 件のコメント: