2013年5月28日火曜日

今日という日が生まれた日と一致するとき,みんなの声が聞こえる

今日,5月28日は,私の誕生日でした.朝から布多天神社を参拝して,44年間生きてこられたことへの御礼をしてきました.しかし,のんびり過ごしたいという気持ちをあざ笑うかのように,日中の仕事は最悪の展開となりました.いい歳なったというのに,まだまだ知らないことが多いなぁ… 絶望感でいっぱいになった会議の後,研究室で管理している工作機械の故障が,容赦なくオレを襲う…orz

 色々な案件を先送りにして,がっくりとうつむきながら帰宅した私を,妻の特製のミートソースパスタが,温かく迎えてくれました.いつもは飲酒にキビシイ妻も,今日はちょっとだけ寛容でありました.自分で自分を祝うために買ってきた,オーストラリア産の赤ワインが美味でした.ずいぶん元気が出ました.やっぱり,食べ物の力は偉大です.

 食後は,ショートケーキを肴にして,ウイスキーを楽しみました.これは,私の記念日の恒例となっています.今日のショートケーキは,贔屓にしている調布パルコ地下の店で買ってきた 「フルーツのミルクレープ」,ウイスキーは,スコッチを代表するシングルモルトウイスキー 「ボウモア」 をストレートでいただきました.さらに元気が出ました.やっぱり,お酒の力は偉大です.

 朝からたくさんのFacebook友達が,私のタイムラインにお祝いのコメントを投稿してくれています.その数,62(28日22時37分現在) 皆さん,ありがとうございます.本当に,嬉しいです.来年の誕生日も,皆さんからお言葉をいただけるように頑張ります.

0 件のコメント: