2013年6月25日火曜日

せっけんシャンプー難民となる

 私は,どうやら頭皮だけは弱いようで,一般の 「合成シャンプー」 を使うと,頭全体に湿疹が出てしまいます.結婚した時,妻に 「せっけんシャンプー」 を使うように勧められたので,試しに使ってみたところ,問題の湿疹はすっかり消えてしまいました.どうやら,合成シャンプーに入っている何らかの添加物がNGだったようです.製品の特長を出すために香料,保湿剤,防腐剤など,多くの添加物が含まれていますからね.
 頻繁に安売りしている合成シャンプーと比較して,せっけんシャンプーはほとんど値引きされないため,コスト的にはかなり高目になってしまいますが,背に腹は代えられないということで,ずっと愛用してきました.

 ところが最近,駅前のスーパーやドラッグストアが,せっけんシャンプーの取り扱いを止めてしまいました.先週には,最後のストックも使いきってしまい,ここ数日は固形石けんを頭に塗りたくって代用していますが,さすがにゴワゴワ感が拭えません.
ミヨシ 頭皮をあらうせっけんシャンプー 本体 350ml
  ここでも,背に腹は代えられないということで,Amazon でポチって購入することにしました.単に買うだけでは悔しいので,これまで買ったことのないせっけんシャンプーを,色々と試してみたいと思います.それにしても,日常的に使うものを Amazon で購入することになるとはね.何を買うにも,Amazon,Amazon か… 時代は,変わった.

0 件のコメント: