2013年9月12日木曜日

2013年度精密工学会秋季大会 初日

 今日から3日間,大阪府吹田市にある 「関西大学 千里山キャンパス」 で開催される,「2013年度精密工学会秋季大会」 に参加します.新大阪からの移動の途中で,吹田駅近くにある 「片山神社(かたやまじんじゃ)」 を参拝して,充実した学会になるように祈念しました.良い神社でした.いつの日かまた,参拝したいです.

 午後からA室で行われた 「工作機械の高速高精度化」 のセッションを聴講していたのですが,トイレに行こうと15時頃に退室したところ,4人の先生から次々と話しかけられて,講演室に戻ったのは16時40分でした.でも,とても有意義な議論ができたので,よかったと思っています.やっぱり,学会はいいですね.

 夜は,同じホテルに泊まっている研究室の学生2人と一緒に,西中島南方駅前に繰り出し,たこ焼き&串かつの大阪フーズを堪能しました.特に,いわしとしいたけの串かつが美味しかった!この串かつの店,土曜日の夜にも来たいと思います.
関連ランキング:たこ焼き | 南方駅西中島南方駅新大阪駅

関連ランキング:串揚げ | 南方駅西中島南方駅新大阪駅

0 件のコメント: