2013年9月14日土曜日

2013年度精密工学会秋季大会 最終日

 平成25年9月14日土曜日は,2013年度精密工学会秋季大会の最終日,会場に向かう途中,一つ手前の阪急北千里線豊津駅で降り,歩いて15分ぐらいのところにある 「垂水神社(たるみじんじゃ)」 を参拝しました.周囲を森に囲まれた素晴らしく雰囲気のいい境内に,かなり驚かされました.こんな穴場を調べあげた自分を褒めてあげたい.

 12時から,談話室に師匠のTKUC先生門下の一同が集まり,来年度の科研費として申請する内容について議論しました.同門の研究者で協力して一つの目標を目指すというシチュエーション,素晴らしいですね.何よりも,一人じゃないと感じられることが嬉しいです.素晴らしい共同研究になるよう,尽力したいと思います.

 13時から,学生会員を対象にしたポスターセッションが行われ,前日に発表した私の研究室の学生2名も参加していたのですが,新関大会館南館の4階にあるレストランで昼食を取りながら会話しているうちに時間が過ぎてしまい,会場に辿り着いたのはセッション終了の30分前,私の学生の説明時間は,とっくに終了していました.私も,他者の意見を伺いたかったので,ちょっと痛恨の極み.学生に,ディスカッションの内容を整理して報告するよう指示しました.

 15時20分からは,ベストポスタープレゼンテーション賞表彰式・懇親会が,「不二家食堂」で行われました.私の研究室の学生2名は,惜しくも受賞を逃しましたが,この悔しさをバネに,来年の秋季大会でリベンジしてくれると思います.以上で,秋季大会のイベントはすべて終了となりました.色々な事案が進展し,充実した3日間となりました.

 さよなら,2013年度精密工学会秋季大会.
  来年の秋は,鳥取大学でお会いしましょう.

 ホテルに戻り,同じホテルに泊まっていたSSHR先生と一緒に南方駅前に繰り出し,昨日と同じ居酒屋で,昨日とは違う料理を楽しみました.明日のゴルフ精密工学会杯(?),台風18号の影響で,天気がとっても心配ですが,同じ組の皆さんの迷惑にならないよう,全力かつ気負わないようにプレイしたいと思います.


関連ランキング:つけ麺 | 南方駅西中島南方駅新大阪駅

0 件のコメント: