2013年9月27日金曜日

家族ぐるみで付き合うということ

 今日の夕方,妻の友人夫妻と私と妻の4人で,新宿で食事会を行いました.友人夫妻は,職場結婚みたいな感じで,私と旦那の趣味が似ているということで,面談の機会を作っていただいたというわけです.確かに,同じ趣味ではありましたが,レベルの違いを痛感し,自分が小さく見えました… orz 明日からは,より高いレベルを目指し,いっそう精進したいと思います.
 考えてみれば,私と妻が家族ぐるみで付き合っているのは,お互いの親戚ぐらいですね.確かに,自分の家族を披露するということは,自分の私生活そのものを披露するようなものなので,よほど仲が良くないと,そういう付き合い方はできないと思います.言い換えれば,そういう付き合いが無いということは,自分の友好関係に,大きな問題があるということになりますか.
 何にしても,知らなかった人と知り合いになるのは,とても良いことだと思いました.友人夫妻は,地方への転勤のため,明後日には東京を離れるということです.引っ越しの準備で忙しいところ,このような不思議な会食にお付き合い頂き,本当にありがとうございました.今後とも,どうぞよろしくお願いいたします.



0 件のコメント: