2013年10月18日金曜日

型技術協会 平成25年度 第2回 企画委員会

に出席するために,平成25年10月17日木曜日の午後は,「芝浦工業大学 芝浦キャンパス」 に行って来ました.すっかり涼しくなったと判断して,今日から上着を装着してみましたが,日中は上着を取るくらいの陽気でした.今月いっぱい,シャツは半袖ですかね.

 14時からの委員会の1時間前に,来年6月の開催が予定されている 「型技術者会議2014」 について,実行委員への就任が予定されている企画委員が集まり,大まかな方針ついて議論しました.まとまった草案は,私の想定範囲の内容となりました.認識を共有しているということは,大変にありがたいですね.来月に予定されている第1回実行委員会が,無事に終わることを祈っております.

 平穏無事に終了した企画委員会の終了後,蒲田駅近くの居酒屋で懇親会となりました.他大学の先生と,それぞれの大学における最近の取り組みなどについて意見交換しました.どの大学も得手不得手に大きな差があるので,お互いの成功例を取り込めばよいというわけではなさそうです.自分が一番大変だという考えは,もっとも残念な思考だということです.大学では,今の自分に出来る事を,しっかりやっていきたいと思います.

関連ランキング:居酒屋 | 田町駅三田駅芝公園駅

0 件のコメント: