2013年10月18日金曜日

牛と講習会と別れ

 今日は,精密工学会主催の第362回講習会 「3Dモデルの価値を引き出す活用法 -もっと使って一歩先へ!」 に参加するために,中央大学 後楽園キャンパスに行って来ました.開始前に,会場の近くにある 「牛天神 北野神社(うしてんじん きたのじんじゃ)」 を参拝し,夕方に予定されている壮行会&送別会の主賓二人の未来に幸多かれと祈念しました.
狛犬じゃなく,牛…

 10時から始まった講習会の基調講演は,同じ大学の同じ専攻に所属しているMSD先生でした.同じ専攻に所属していても,お互いの研究内容については,知らないことがほとんどです.せっかく同じ組織の中で活動しているのですから,本当はお互いの活動内容を理解し合い,協力し合えることがあれば,積極的に連携した方がいいハズなんですけどね… というわけで,今回はMAD先生の講演を聴くことを楽しみにしていました.高密度点群データの処理を対象にした取り組みでしたが,同じような離散データを扱っている者として,フォローすべき内容がたくさんあるように感じました.他の講演でも,色々と気付きがあったので,しっかり復習しておきたいと思います.
密かに,「グランドバース」 と呼んでいるw

 講習会終了後の名刺交換会 交流会は失礼して,19時から新宿で行われた型技術協会関係の壮行会&送別会に参加しました.長い間,一緒に頑張ってきた人と,お別れするような歳になったんですね.

 ローロッパの風を身にまとい,いつもダンディなSTさん.新しい職場で落ち着いたら,また一緒に仕事できることを楽しみにしています.

 YMMTさん,長い間,協会の仕事を一緒に頑張っていただき,本当にありがとうございました.今後は,是非,ゴルフでご一緒しましょう!


0 件のコメント: