2013年11月23日土曜日

平成25年度第2回オープンキャンパス

 平成25年11月23日(土曜日・祝日)は,電気通信大学の 「平成25年度 調布祭(学園祭)」 の二日目,学部入学を希望する方を対象にしたオープンキャンパスが併催されました.

 午前10時30分から,学科同窓会の幹事会が行われ,会報の編集を担当している私も出席しました.来年の2014年は,4年に一度の総会が行われることになっています.5月の連休までに開催案内,開催後には開催報告と,来年は2回の会報発行が予定されています.原稿依頼を早めにするなど,計画的に作業を進めなければなりません.

 13時からは,公開している研究室の部屋に常駐していましたが,訪ねてきてくれた卒業生との近況報告に明け暮れていました.みんな,元気に働いているようで安心しました.
ピーク時の様子
妻の差し入れのお好み焼きで,蘇った.
TKSM大学のISD先生と研究打ち合わせの図
でも,来てくれる卒業生は,元気でいる自分を報告するために来てくれるのだから,元気なのは当然ですよね.その他の卒業生の様子が気になるので,来年からは,学祭期間中にOB会を開催することを,ここに宣言いたします.

 夕方からは妻も合流して,TKSM大学のISD先生と3人で,贔屓にしている手打ち蕎麦の店で会食しました.定番のそば味噌から,豆腐もろみ,板わさ,玉子焼き,鴨のくんせい,鱧のてんぷらと,蕎麦屋ならではの肴を食べながら,日本酒を存分に楽しみました.ISD先生にも,満足していただけたと思います.多忙な一週間でしたが,無事に乗り切り,美味い料理で締めることができました.明日は,静養します.

0 件のコメント: