2013年11月20日水曜日

鳥すきやき「ぼたん」の会

 今日の夜は,金型関係の皆さんが会する,鳥すきやきを楽しむ集いに,ご一緒させていただきました.豚すきやきは実家で食べていたので,馴染みがありますが,鶏肉のすきやきを食べるのは初めてです.自他共に認める食いしん坊である私は,今回の会食を励みにして,二週間の刻を生きてきました.
 指示に従いながら食べてみたところ,実にさっぱりとした味わいで,すきやきというのに,いくらでも食べられるような気がしました.ビールでも,日本酒でも,お酒にとっても合うので,これは大変にキケンです.すきやきが大好物という妻が,絶対に喜ぶと思うので,今度は夫婦で来たいと思います.
親子丼,スタンバイ!
 話のなかで印象に残ったことは,今の中小企業の二代目や三代目の方は,しがらみなどが多くて,結構,大変だということです.責任を問われるのであれば,それなりの権力が必要ですよね.実力で勝負と言われたら,30代では親に勝てませんよ.私のような公僕には,分からない苦労ですね.
絶品,親子丼
 美味い料理を肴に,美味しいお酒を頂きなら,大いに勉強させていただきました.また機会があれば,ご一緒させていただきたいと思います.

0 件のコメント: