2013年11月23日土曜日

学祭と編集委員会とOB会

平成25年11月22日(金)から,11月24日(日)までの3日間,電気通信大学では 「調布祭(学祭)」が開催されます.ここ数年,初日は冷たい雨に祟られてきたのですが,今回は素晴らしい晴天に恵まれました.学祭期間中とはいえ,教員にとっては平日ということで,今日も朝からバリバリ仕事をしましたが,お昼は学祭の気分を味わうために,屋台を物色して昼飯として楽しんでみました.個人的に学祭を楽しむのは,日曜日だけとなりそうです.

午後は,Editorとなっている International Journal の編集委委員会に出席するために,虎ノ門駅近くの霞が関ビル35階にある「東海大学校友会館」に行って来ました.この編集委委員会に参加するのは,本当に久しぶりです.私は,型技術協会が主催している 「型技術者会議」 と 「型技術ワークショップ」 で発表された論文をチョイスして,Journalの特集としてまとめる役目を仰せつかりました.来週予定されている 「型技術ワークショップ2013 in きたかみ」から,早速,活動開始です.

 夜は,学生の時に所属していた電通大TKUC研のOB会が,品川駅近くの居酒屋で開催され,私も2年ぶりに参加させていただきました.色々な人と,楽しく談笑することができましたが,毎年開催されているこの集まりに参加している人は固定されつつあるようです.来年は,アナウンスが届いていないと思われるOBにも情報が伝わるように,積極的に拡散することになりました.来年の面子が,どのように変わるか楽しみです.

 とっても忙しくなると覚悟していた今週も,土曜日を残すのみとなりました.学科同窓会の会議と,オープンキャンパスに伴う研究室公開が予定されており,最後の山場となりそうですが,気を引き締めて対応したいと思います.

関連ランキング:居酒屋 | 品川駅北品川駅高輪台駅

0 件のコメント: