2013年12月9日月曜日

型技術協会 平成25年度 第3回理事会

に出席するために,今日の午後はみなとみらい線日本大通り駅から徒歩5分のところにある,「産業貿易センタービル」 に行って来ました.昼食を取る時間があるかどうか微妙でしたが,いつも横目に見るだけで入ったことのなかったJR南武線稲田堤駅前のSガストに飛び込んで,とりあえずおすすめメニューを試してみたところ,想像以上によかったです.普通のガストとは,趣向が違うのですね.積極的にというわけにはいかないと思いますが,機会があれば,これからも利用してみようという気になりました.
<広島産旬の牡蠣フェア>「ハンバーグ&カキフライ定食」

 14時から始まった理事会では,消費税増税に関する議論に,多くの時間が費やされました.セミナーや型技術者会議などの参加登録費を値上げするのは,不可避という状況です.おそらく,他の学協会も同じような状況だと思います.活動項目が限定されている協会ですら,これだけ混乱するのですから,活動項目が多岐に渡るメーカーの苦労を想像すると,やぱり増税って大変なことなのだなと思いました.会員の皆様に値上げを納得してもらえるよう,サービスのさらなる充実を図らなくてはなりません.
大さん橋も,デートコースだったなぁ…

 理事会は,なんとか予定の17時を少し過ぎたぐらいで終了し,近くのホテルの13階にある素敵なレストランでの忘年会へと続くところ,私は19時30分からの講義のため,断腸の思いで大学に戻りました.講義をサボって宴会に参加するわけにはいきませんからね.はは.別の忘年会で,しっかり発散させていただきます…
もっと,活躍してください


関連ランキング:定食・食堂 | 稲田堤駅京王稲田堤駅

0 件のコメント: