2013年12月13日金曜日

大学で人気のケバブを食す

 後学期から,本学東地区のコミュニケーションパークに,ケバブのキッチンカーが出店しています.毎日は見ないので,不定期な出店だと思っていたのですが,大学Webの情報によると,どうやら 「月曜日、火曜日、金曜日」 の週三日らしいです.これまでのキッチンカーとは違って,このケバブのキッチンカーが好評であることは,昼時の行列の長さで理解していましたが,人混みと行列がキライな私は,利用する機会を避けていました.今日のお昼,研究室の学生3人が並んでいるのを見かけて,私も一念発起,生涯初のケバブを食べてみることにしたというわけです.
 焼いた鶏肉を野菜と一緒にクレープの生地のようなものにはさんで食べる 「ケバブロール」 を,ソース「辛口」で食べてみましたが,これは大変に美味いですね! ファストフードのカテゴリーに分類されると思うのですが,肉を食べたという実感で満たされ,予想以上に食べごたえのある一品でした.他の二つのメニュー 「ピタ・ケバブ」「ケバブ・ライス」 も,是非,試してみたいと思います.

0 件のコメント: