2014年2月24日月曜日

天は自ら助くる者を助く(2回目らしい)

以前,このことばについて投稿した時 ⇒「m-shige's log: 天は自ら助くる者を助く」,どうしようもなく気落ちしている時に,実にタイミングよく,「これで,もう少し頑張れ」 という感じで,神様があめ玉をくれるような気がすると書いたことがあります.私も,このあめ玉をありがたく思い,なんとか前向きにやって来ましたが,ちょっと限界を感じていました.

 そんなヘタレな私に,最近,神様がフルコースの料理を振る舞ってくれました.スマートに頑張ることだけでなく,少しカッコ悪く見えても,あがくという姿勢も大事なのだと思いました.しばらくの間,この料理の味を噛み締めながら,ここ数年感じることのなかったような安らかな気持ちで過ごしていけそうです.

0 件のコメント: