2014年2月28日金曜日

自分自身を紡ぐということ

 私も,ブロガーの端くれなので,日々のビューカウントは,こまめにウオッチしているのですが,最近は目標としている100ベージビュー/1日に届く日が激減しており,読者が大学の研究室に来ている学生に偏っているのではないかと痛感しているところです.考えてみれば,毎日投稿することを自分自身に課しているため,無理矢理な内容になりがちなうえに,ビューカウントを意識していることは否めず,少し,不自然な内容の投稿が続いているような気がします.
 そんな中,昨晩の投稿は,著名な知人がシェアしてくれたおかげで,ページビューが跳ね上がり,少し,驚きました.しかし,内容自体が自分の正直な気持ちを綴ったもので,自分自身が客観的に振り返ってみても,とてもよい内容だったと思っています.肩肘をはらず,正直な気持ちを紡いだ方が良い結果に繋がるということを,あらためて痛感いたしました.そのような前向きな投稿をしようという気分になれるのも,日々の活動の賜物だと思います.前向きな気持で一日が終わるように,心がけたいと思います.

0 件のコメント: