2014年4月4日金曜日

平成26年度 入学式

 本日,電気通信大学は学部および大学院の入学式でした.私は入学式には出席できませんでしたが,学部オリエンテーションと専攻ガイダンスには,編集を担当している学部同窓会の会報を配布するために,顔を出させていただきました(およびではなかったようですが…) 印象としては,大学院生は知っている学生ばかりだったので新鮮な印象はありませんでしたが,学部の新入生はしっかりしているように感じました.まあ,ちょっと問題のある進行だったうえに,当事者である新入生を置き去りにするような割り込みにもガッカリでしたが,これが実態なので仕方のないところだと思います.

 夕方は,長崎から都内の私大に異動することになり,調布に住むことになったMRMG先生夫妻と,私と妻の4人で,贔屓にしている手打蕎麦の店で会食しました.ご近所にプライベートでお付き合いできる友人が引っ越して来るなんて嬉しいですね! しかも,今日はおそらく2年ぶりとなる田舎蕎麦を食べることができて,大満足の食事となりました.これからは調布必殺のお店を,ご夫妻に伝授していきたいと思います.

0 件のコメント: