2014年4月5日土曜日

安定したスライスを目指して

 来週の土曜日に義父とラウンドすることになっているので,今日の夕方は夫婦で柴崎駅近くにあるゴルフ練習場に行って来ました.今週から消費税が8パーセントになったので,料金も値上げになっているだろうと覚悟していたのですが,プリペイドカードの値段も,入場料200円も,500円あたりの球数も,まったく以前のままでした.とっても良心的です.

 練習で一番使ってきた7鉄は,自信を持って使えるクラブになってきました.距離も出るようになってきたので,セカンドショットはこのクラブを中心に考えることになりそうです.
 一番安定させなければいけないドライバーは,相変わらず安定しません.OB一直線のプッシュアウトはだいぶ減りましたが,パワースライスの球筋は相変わらずです.ここまで来たら,スライスが持ち球だということを認識して,球筋が安定したスライスを打てるように練習するしかないようです.

 2人で120球ほど打ち込みましたが,良い練習ができたと思っています.1,200円で90分も楽しめるというお値打ち価格も魅力です.月に一度は訪れたいところです.

0 件のコメント: