2014年5月15日木曜日

通機会だより 第38号の発行

 今日は,私が編集を担当している学科同窓会の会誌 「通機会だより38号」 の発送のために丸一日を費やしました.今回の発送は4,369通となり,これまでで最高の発送数となりましたが,アルバイトの学生のバイタリティのおかげで,これまでにないスピードで処理することができ,予定よりも早く作業を終了することができました.協力してくれた私の研究室をはじめ,久保木研,松村研,青山研の学生諸君に感謝申し上げます.
お昼は勝負の「カツカレー」でした.

 16時半には業者への引き渡しも終了し,今回も無事に通機会だよりを発送できたことに安堵しました.他人から見れば淡々とこなすだけの他愛のない作業に見えるかもしれません.しかし私にとっては,送付先の人すべてと向き合う真剣勝負なのです.今回作業した人にとって,それぞれの封筒は1/4,369にすぎないのかもしれませんが,送付先の会員にとっては1/1なのです.1通だけのミスが,すべてとなってしまうのです.相手の立場になって考えることを忘れないで欲しい.

 すっかり疲れきってしまい,今晩は自宅で料理する気になれず,夜はかみさんと二人で,前から気になっていた調布駅前にある 「みやざき地頭鶏(じとっこ)」 の店で宴会となりました.このチェーン店は,付加的なサービスが売りなのだという印象を持ちました.もう少しだけ,この店の効率的な利用方法を検討してみたいと思います.

関連ランキング:焼き鳥 | 調布駅布田駅

0 件のコメント: