2014年5月22日木曜日

新加工技術研究委員会の引き継ぎ

 平成26年5月21日水曜日の夕方,型技術協会の 「新加工技術研究委員会」 の幹事を務められていたCNCDのTKHS社長に来学いただいて,事務処理の引き継ぎを行いました.会員募集・会費請求・講師謝礼(領収書)・源泉徴収・会計報告・会合議事録 等々,それぞれの作業量はそれほど多くありませんが,確実に処理することが大事なので,しっかり務めたいと思います.しばらくは,委員長,幹事,会計の三足のわらじです(笑)

 引き継ぎ終了後,贔屓にしている日本酒と焼き鳥の店で懇親会を開催しました.途中,横浜で仕事してきたCGTのYMD社長も合流.今日の飲んだ日本酒は,以下のとおりです.

 尾瀬の雪どけ 桃色にごり 純米(福島) 700円
 星自慢 無濾過生 純米(福島県喜多方市) 650円
 飛露喜 かすみざけ 純米(福島) 750円
 飛露喜 無濾過原酒(福島) 650円
 風の森 秋津穂米 純米(奈良) 550円

その他,「菊姫 にごり酒 本醸造(石川)550円」 をTKHS社長の代走として処理しました.この日は,「星自慢」 でお世話になっている 「喜多の華酒造場」 の皆さんのめでたい宴席もあり,思い出に残る日となりました.ほんと,この店は日本酒党にはたまらんわ! そして,YMD社長のホームタウンである多摩センターまで拉致られ,うなぎを食べてしまいました.皆さん,飲み過ぎ食べ過ぎには注意しましょう.

関連ランキング:居酒屋 | 調布駅布田駅京王多摩川駅

0 件のコメント: