2014年7月13日日曜日

今日は小ネタで勝負です(16回目らしい)

 私は,土日のお昼は,あんまり食べません.牛乳をかけた 「グラノーラ」 などで済ませてしまうことが多いです.これが,仕事のある平日だとまったく違います.8時頃から仕事を始めると,10時には腹が減って目が回ってきます.私が,11時過ぎに生協食堂に出没するのはこのためです.手前味噌かもしれませんが,おそらくこれは,頭を使っているからではないかと.ただ,頭で消費される以上に食べてしまうようなので,最近,ちょっと体重が増加傾向にあります.土日でリセットするように心がけます.

 なんでゴルファーってのはドライバーを握ると,引っぱたいてやるぞモードになるのかな? ドライバーは飛ばすクラブじゃなくて,飛ぶように作られているクラブだよね? だったら,ドライバーもウェッジと同じように振れば,勝手に飛んでいくんじゃないの?  ホントにそうだよね.今日のゴルフスクールは,ドライバーの練習がメインだったんだけど,ハンマー投げのように降るという感覚が分かったような気がした.ドライバーは,ハンドレートで振るのも「アリ」だよね?

 夜は,炊きたてご飯によるネギトロ丼の副菜として,今春の 「プレモル 三ツ星料理人総監修 ザ・プレミアム・グルメ 絶対もらえる!キャンペーン」 で,ザ・プレミアム・モルツ対象製品の応募シールを48点集めてゲットした 銀座「鮨よしたけ」「焼きホタテの和風コンフィ」 を食べてみました.ホタテの旨さをギュッと閉じ込めた味わいで,「プレモルとご一緒にどうぞ.」 という教えに従うかのように,今日はプレモルの追加が特別に許可されました.やっぱり,お酒は肴とともにが一番ですね.

0 件のコメント: