2014年7月12日土曜日

冷房病,みたいな?

 台風一過の昨日から,連日の真夏日となりました.今週から大学の居室で冷房を使い始めましたが,自分は冷気が肌に当たると,とたんに体調が悪くなるので,部屋の中では長袖のカーディガンを着ています.自宅や大学ではなんとか調整が出来るのですが,外出の時の電車や建物の中では無防備の状態となってしまうので,今週から少し体調を崩してしまいました.昨日の午後は,日本機械学会の事務局が入っている 「信濃町煉瓦館」 で過ごしたのですが,寒気を通り越して悪寒を感じるほどの強い冷房でした.そのため,どんどん体調が悪くなり,懇親会が始まることには冬眠寸前となりました.今後,外出する時は,何か羽織るものを持ち歩かなくてはいけないね.冷房に強いということは,現代人には必須のスキルなのかもしれません.

0 件のコメント: