2014年7月10日木曜日

何でこんなにさみしい風ふく

 今日は,精密工学会総合生産システム専門委員会に出席するために,京都大学吉田キャンパスまで出張の予定だったのですが,台風8号の動きを勘案した結果,出張を取りやめ,大学で仕事することにしました.台風が近づいて,上りの新幹線に影響が出る前に京都を脱出できるかもしれないとも考えたのですが,半日後の台風の動きに賭けるなんてことは,やはり,できませんでした.京都大学のデザインに関する取り組みを見聞きする絶好の機会を逃してしまい,痛恨の極みです.

 昨晩,どうにも納得出来ないことがあり,今日の出張を全うできなかったことも加わってしまったので,今晩はかみさんを引き連れて,最近 「課長」 に昇進した調布駅近くにある 「みやざき地頭鶏(じとっこ)」 のチェーン店に行って,とりあえずの料理として定位置を獲得した 「じとっこ炭火焼」「じとっこたたきネギまみれ マルタニ生姜醤油」 を食した後,前から気になっていた 「地頭鶏 炊餃子」 を試してみました.餃子も美味かったですが,スープが美味かったです.ちょっと脂質と塩分の取り過ぎかとも思いましたが,よく出来た鶏ガラベースのラーメンのような味わいで,実際に 「〆のラーメン」 を追加して食べてみたところ,本当によく出来たラーメンとなりました.ただ,ちょっと食べ過ぎました.次回は,「麦味噌といりこ出汁 冷汁」 を試してみたいと思います.

関連ランキング:焼き鳥 | 調布駅布田駅

0 件のコメント: