2014年8月27日水曜日

院試お疲れさんコンパ2014

 平成26年8月26日火曜日の夕方は,研究室でコンパを行いました.毎月開催を原則としている我が研究室のコンパですが,6月に出張講義の日の夕方に開催後 ⇒「m-shige's log: 東京都私立富士見中学高等学校で出張講義」,途中でビール工場見学などもあり ⇒「m-shige's log: 研究室で「ザ・プレミアム・モルツ講座」を受講」,久しぶりに研究室での開催となりました.

メインはお好み焼き
なまぶし,ままかり,さけびたし
広島風お好み焼きの失敗
SKRI君プレゼンツの「YEBISU」
KSM君プレゼンツの「かいわれと大葉を生ハムで巻いたやつ」

 今回は,先週行われた大学院情報理工学研究科の入学試験を受験した二人の卒研生を慰労することが一番の目的だったのですが,お盆休みに帰省した学生が買ってきた酒や肴が大量に投入され,大変な盛会となりました?

もはや,研究室の定番か? OOSM君プレゼンツの〆張鶴
ISI君プレゼンツ,岡山のにごり酒
NKD君プレゼンツの「われひとり」
SSK君プレゼンツらしい,なぜか 「高清水」

 満を持して投入したサントリー プレミアムモルツのビールサーバーは,予想通りの不発でした.このサーバーの目的と結果が,かみ合っていないような気がする.現時点では,旧サーバーでビールを注ぎ,新サーバーの超クリーミーな泡で蓋をする,という使い方しか思いつきません.

 例年,このコンパを節目に,研究室は卒論&修論のまとめに向けて邁進することになります.私も,気を引き締めていかないといけませんね.

0 件のコメント: